わりとすぐ感じ入っちゃう男の見聞録
 
<< 空回り | main | 宮沢賢治 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.03.19 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
心というものはいつも自分を悩ます。

友達がバランスを崩しているらしい。
周りの友達が離れて行ってしまっているとの事。

その友達も大変なんだ。
家のことや、仕事のこと。

でも、イージーな逃げ場があるから、そこに入り込んでしまっている。

周りは近すぎてそれが見えない。

もちろん体調も悪いだろう。

ジャンクフードばかり食べているらしい。

何か自分にできることは無いかとおもう。

そんなときに無力さを感じるのがいやで必死に勉強したけど
やっぱりまだ力たりず。

それでも治療に呼ぶ。

できることを押し付ける。

もう、相手のためより、自分のためかも。

正しいかといわれればわからない。

でも、できることをするまで。

体から心に届くように。


「答はないとわかっていても問い続けられること
                  それを知性という」 岡本史郎
【2006.08.08 Tuesday 23:09】 author : マツモト クニヒサ
| 医療へのあこがれ | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
【2013.03.19 Tuesday 23:09】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
心 こころは深いですよね〜。
はまるとさらに深い、不快にもなります。

あ、さらに不快になりました?(^_^.)
| 北原康士 | 2006/08/09 9:24 AM |
いや不快だなんて・・・
北原さんのコメントを見ると自動的にお顔が浮かんでくるので愉快になりますよ!

愉快って言うのも失礼かな?
| マツモト | 2006/08/09 9:09 PM |
ありがとうございます。
ありがとう!嬉しい!楽しい!幸せ!
ついてる!大好き!愛してる!感謝します。
| 北原康士 | 2006/08/14 4:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック