わりとすぐ感じ入っちゃう男の見聞録
 
<< マトリックス | main | 仕事&ミーティング&セミナー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.03.19 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
味だし
今回の新しい整骨院はうちのグループにとって初めての試みがたくさんある。

まずは手技をガラッと変えている。

スタッフを募集せず、はじめのうちは院長と社長で行う(イズムの濃い伝承)・・・

などなど

しかし、そんなたくさんの試みの中でも、うちらしいと思うセオリーがあったりもする。

そのひとつが「アンチ味出し」とも言うべき地味戦略。

簡単にいうと、キャラ売りをしないということ。

世の中でいろんな商売がキャラ売りを進めていく中で、世の中に逆行するような戦略だけど、これが結構カタイ。

まず、きちんとした治療。

清潔感のある内装や、対応。

当たり前のことを行って自分のやるべきことを明確にしていく。

院長初体験の人間には、かなり「基礎訓練」になると思う。

もちろん、長くやっている人は自分を知り、それを強みとして売っていくべきだと思う。

だけど、うちの会社自体もまだ設立5年。

しかし、たいした失敗もなく7院目を出せたのはこの基礎訓練をしっかりと行ったからではないだろうかと思っている。

基礎が固まれば味はおのずと出てくるもの。

無理に無い自分を探そうとするのではなくて、基礎を自分の中につんでいく。

これが正しい味出しかも知れない。
【2007.05.15 Tuesday 21:52】 author : マツモト クニヒサ
| - | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |
スポンサーサイト
【2013.03.19 Tuesday 21:52】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikinikanzu.jugem.jp/trackback/336
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/16 3:42 PM |
セオリー
セオリー女性の時間を美しくするブランド。セオリーは実用的で快適な着心地が魅力のNY発のブランド。新しいサイトをつくりました。これからもよろしくお願いします。
| セオリー | 2007/05/17 5:52 PM |
セオリー ファッション情報
セオリー それは着心地の良さにこだわり、あくまで自分らしく、 さりげなくトレンドを取り入れた“New Basic”をコンセプトに、 新しいファッションの提案をし続けている、NY発信ブランド。
| セオリー ファッション情報 | 2007/05/18 3:07 AM |