わりとすぐ感じ入っちゃう男の見聞録
 
<< 職業的鋭利さ | main | 中途半端 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.03.19 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
ちょっと禁止令
うちの院では最近「ちょっと」禁止令が出ている。

大変使いやすいこの言葉。

うまくつかうと大変よろしいが

下手に連発すると何を言っているかわからなくなる。

でも、なんとなく伝わるので余計に始末が悪い。

ちょっと痛いですね。

これはいい例。

ちょっと変わってきましたね。

だいぶって言おうよ。

ちょっとこれに関してはちょっと考えないといけませんね。

もう分からん。


言葉の一つ一つを意味のあるものにすることも、院の文化の一つだと思うから。

うちはただいまちょっと禁止中。
【2008.07.31 Thursday 23:45】 author : マツモト クニヒサ
| なんちゃって経営 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
スポンサーサイト
【2013.03.19 Tuesday 23:45】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
ザ・たっちは松本先生治療院いけないね(~o~)

うちの治療院もちょっと禁止令だそうっと!

1人だけど。。、
| まと | 2008/07/31 11:50 PM |
これを読んだ人たちの中にも

なぜかちょっとって言いたくなる人が増えるような気がするね。

たっちがきたらずーっと幽体離脱してもらおう。
| matu | 2008/08/01 11:44 PM |
だいじですね。

もひとつ、「・・・なんですけど」も
禁止してほしいなぁ(もし使ってたら)

「・・・ですが」を いくつも重ねると
分かりづらいし、美しくない。
| dhihhy | 2008/08/09 11:47 AM |
・・・なんですけどもはつかってないなぁ。

でも、読んだら使っちゃいそう(笑)

ですがも。

最近はすこしが多くなってきた!

気をつけます。
| 松本 | 2008/08/14 10:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
めでたく綾○レ○と合体しましたww
コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwww メッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww 相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァ パソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかった
| しんじ | 2008/08/02 5:01 PM |