わりとすぐ感じ入っちゃう男の見聞録
 
<< 独自の道を | main | ボクシング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.03.19 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
場の力
最近習いに行っている太極拳の先生から「場」の話を聞いた。

知識としては持っていたはずなのに、生かせないでいることに気がつかされる。

道場という言葉は「道を求める場」という意味らしく

では院という場はどういう場所なのか。

それは言わずもがなだと思うのだが

ではそういう場になっているか。

しかも100%なっているか。

森林の中を散策していると、もしくは海を見つめていると、自然とある種の気分になってくるように

その場にいることでそんな気分になるような場作りをしているか。

自分の表現したいことを全面に出しすぎて

患者さんのニーズに適合していない場を作ってはいなかったか。

もっと場を作ったほうが自然とよくなるのでは?

などいろいろなことを考えさせられました。



また店舗を見直そうと思わせていただきました。
【2009.04.10 Friday 07:14】 author : マツモト クニヒサ
| - | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
【2013.03.19 Tuesday 07:14】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
しばらくお会いしてないですね。

今日も“気づき”をありがとうございます。

悩んでいたことだったので、

少し先が見えた気がしました。
| クレアトゥール | 2009/04/10 7:40 PM |
お久しぶりです。

なにかお役に立てたのならばうれしいです。

また近じかお会いできるのをたのしみにしてます。
| matu | 2009/04/17 6:55 AM |
コメントする