わりとすぐ感じ入っちゃう男の見聞録
 
<< おかげさまで | main | メッセージ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.03.19 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
きちんと
 仕事をスタッフとしていくうえで、なにをよすがにするか。

自分のコミュニケーションの癖を知らないと、予想外出来事に見舞われる可能性が高くなる。

仲良くやれていればそれで良いわけではないのに

どのようにコミュニケートしたら良いかを知らないために

仲良さのなかで言いたいことも言えずに

ぬるい仕事をして、目標が遠ざかる。

利己的のように思えても、自分の理想を通す

それに協力してくれるスタッフの確保

そのためには、やはり自己開示とミーティングなのだろう。

仕事の第一は治療なのか?

院長にとってもそうなのか?

危機的状況になってもスタッフを切らないための努力はなんなのか?

スタッフを子供扱いして重荷にしていないか?


最近聞いた痛い話

「つぶれそうなコンビニの店長は必ずレジに立つ」


【2009.10.15 Thursday 22:57】 author : マツモト クニヒサ
| - | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
【2013.03.19 Tuesday 22:57】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする