わりとすぐ感じ入っちゃう男の見聞録
 
<< おもろい本 | main | 全体勉強会 >>


【2013.03.19 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
他院見学
 2月〜3月のオーシャンの取り組みとして

グループ内の他の院に研修に行くということがあった。

今も進行中で、3月17日までつづくのだが

今までと違うのは、院を一日閉めてスタッフ全員がそれぞれの院に行くということだ。

あらかじめ何を知りたいかをリストアップし

その院のいいところ悪いところをレポートする。

患者さんには少し不便をかけるが、その価値はある研修だと思う。

自分もグループの一番院を見に行って、学ぶところが多かった。

そのあと分院に行ったのだけれど、違いにがくぜんとした。

やはり、一生懸命だけでは足りないのだ。

常によりよくなるためのステップを踏み続けること。

それには自分の視点の移動も大切なのだと気がつかされる研修だった。

次の院長会議ではこの研修のシェアが行われる。

これもまた楽しみである。
【2010.03.08 Monday 23:31】 author : マツモト クニヒサ
| オーシャン魂 | comments(0) | - | - | - |
【2013.03.19 Tuesday 23:31】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする