わりとすぐ感じ入っちゃう男の見聞録
 
<< 通じること | main | 思うこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.03.19 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
新規採用に関して思う事
 オーシャンズクルーも創立9年経ちました

業界も相当変化したと感じています。

規模は今でもオーシャンは中堅グループだと感じていますが

昔、全然採用面接に来なかった免許保持者が最近は断るのが面倒なほど・・・

特に新卒と40代・・・


業界のコンサルも非常に多い。

今、この業界は食い物になったというか、他がだめでうちに来てるんだろうなぁと。

遅い業界だから。


最近クレバーだと感じた新規採用の方は

紹介サイトで探して直接面接に来られました。

クレバーですよね。

紹介サイトを使う人は、自分は1万円とかもらえるかも知れませんが

そのおかねが雇う側に何倍もの負担として課金されている事に気がつかないのでしょうか。

結局、その人にチャージされて評価の中で負担になる事に思いが及ばないのかなぁと。

当社も使っているので文句は言えないのかもしれませんが

もう少し全体に対する想像力がないと

そこから先きついんじゃないかと。



これからこの業界は確実に収縮していくので

中身は良くなるんじゃないかと淡い期待をしています。
【2012.04.03 Tuesday 15:00】 author : マツモト クニヒサ
| なんちゃって経営 | comments(1) | - | - | - |
スポンサーサイト
【2013.03.19 Tuesday 15:00】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
松本院長さま、はじめまして。

OC接骨医院グループの中の某接骨医院で治療中の患者です。
ネットサーフィンしていてブログ発見ww

足跡残しますね
ヘ(*´∀`)┌θヘタッ足跡)

りずむでした。
| りずむ | 2012/05/02 3:41 PM |
コメントする